犬の散歩は晴れて良かった

すっかり冬の気配が近づいてきましたが、ココ何日は天気が良くて助かりました。
今日は犬のしつけ相談を受けたあと、犬の散歩に行ってきました。
相談者は本噛みに悩まれているようで、私は自分のアドバイスが正しかったか、考えながら犬の散歩をしていました。
お一人お一人、状況は千差万別、いつもアドバイスがその方に適切だったか思い返すのです。

それと犬のしつけで悩んでいる人は孤独です。実際には犬のしつけのアドバイスは少しにして、元気付ける内容を中心にしてでお返事する場合も多いです。先が見えないから不安になるんですね。その不安を少しでも軽く出来るように、声をかけるようにしています。

ゴールデンレトリーバー犬のしつけ飼い方

コメントは受け付けていません。