タコイカウィルスの作者の心理

タコイカウィルスの作者の心理が知りたいです。
今ネットで広がっているウィルスなんですが、一般的なウィルスと同じようにリンクのクリックや添付ファイルを開くとするとスパイウェアが勝手にインストールされて、パソコン内のファイルがタコやイカのイラストに変わっていくという奇妙なモノなんですが、ちょっと笑ってしまいました。
もうちょっとかっこいいデザインといいますか、ウィルスらしいものがいいと思うのですが、なんかタコイカというのがダサすぎるような気がします。
私はそんなダサイウィルスに絶対感染しないようにしたいと思います。
ただプロダイダー契約のウィルスチェックサービスがどうも信用できないのです。
先日もある画像をクリックしたら見知らぬ画面がデスクトップ画面から消えなくなってしまいました。
ホントにセキュリティが効いているんかいな、と思いました。用心します。

コメントは受け付けていません。