最近ヤフーのSEOが非常に厳しい

最近ヤフーのSEOが非常に厳しいという印象です。

新規にサイトを立ち上げても、なかなかインデックスされない・・

サーバーの質やサイトのコンテンツの質と量がイマイチだと全然インデックスされないのです。

以前は簡単なペラページでも、多少バックリンクを付ければすぐインデックスされたのに、最近は絶対無理です。

先日はずっとインデックスされていたサイトも消えていました。そこはコンテンツを追加して再度インデックスされたんですが、新規のサイトは何をやってもダメでした。

なんか最近はSEOを施せば施すほどスパム扱いされているようで、段々手を出しづらくなってきてしまいました。サテライトサイトを更新してバックリンクを付けるのが少し怖いです。

不自然なバックリンクを持つサイトは問答無用ではじかれている感じです。皆さんもSEOは絶対慎重に行ってください。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威】

ネット広告を配信するときのタイミングを逃さないという点では、各媒体社が企画する「広告企画」を上手に利用することも効果があります。

たとえば、2~3月期であればバレンタインデーからホワイトデーヘの一連のイベントに合わせた企画が、ネット上でも展開され、広告枠も提案されます。

チョコレートやキャンデーなどの中心商品はもちろんですが、さまざまなプレゼント用商品、レストラン、花、ジュエリーなど関連する商品(または関連させることができる商品)ならば、こういう季節ものの広告企画を積極的に利用する方法もあります。

コメントは受け付けていません。