鳩山さんは小沢さんを切らないとダメ

鳩山さんは小沢さんを切らないとダメなんだけど、切れないんでしょうね~・・
それは選挙そのものというよりも、小沢さんを敵に回すと民主党内での強さが無くなってしまうということを考えてるんじゃないでしょうか。
普通に考えたら、このまま沖縄も解決しなかったら夏の参院選は確実に負けるのが分かってるのに小沢さんを切れない・・
最終的な自己保身を考えてるような気がしてならないのです。

検察審査会は国民の声そのものなんだから、参院選で負けるのは見え見えなわけです。国民は納得していないのは百も承知なはず。これが政治の盲点なんですね。国益や正義よりも自分の立場が危うくなるのが怖いんです。

鳩山さんは総理を辞めるが怖いんじゃなくて、その後も民主党で影響力を持つには小沢さんと組んでおかないといけない・・ただそれだけ見てるような・・

今、小沢さんをスパッと切って、米軍基地も県外に決められれば、絶対に夏の参院選は勝てるのにな~。

コメントは受け付けていません。